2023年3月17日金曜日

松輪漁港スケッチ

 三浦半島江奈湾~松輪漁港

花見のシーズンなので静かなポイントを求めて三浦半島へいく事にしたが、三浦半島はサクラも全然で静かです。江奈湾は意外と広いのでスケッチとしては難しいかもしれないですね、船だけ描いたのではわざわざ来た意味もないし。

午前中は番屋みたいな椅子が置いてある近くでスケッチをしていると、元漁師のおじいさんが日向ぼっこしにきて、友人と楽しそうにおしゃべりしてる。そのうち1人になってぼーっとしていたので、水彩が乾く間と話かけたら、なんとなく会話が続いてお昼になった。これはキリが無いと思い、会釈して退散するも写真を撮り忘れた。












午後は定番のアングルで漁港感を出すも、釣り人の解散と重なり少し賑やかになる。こういう時は無視して描き続けるより、簡単な会話で描きやすい場にした方が良いのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿