2010年7月30日金曜日

Cosmic Fusion 2  〜コズミック・フュージョン 2


今日から始まりました。かなりの見応えですよ。

Cosmic Fusion 2  〜コズミック・フュージョン 2〜 日程 2010年7月30日(金)〜 8月4日(水) 時間 10:00〜18:30(入館18:00まで)  初日15:00開館、最終日17:00閉館 入場無料 オープニングパーティ  7 月30日(金)15:00〜18:00 ツルノリヒロ・ミニライブ  8 月1日(日)16:00〜 交流会(誰でも参加できるミニパーティ) 8 月2日(月)14:00〜17:00 月森砂名・相良ゆみ フォトアート作品と舞踏とのコラボレーション「花神の舞」 8 月2日(月)17:00〜 会場 O美術館 東京都品川区大崎1−6−2 大崎ニューシティー・2号館2F TEL:03-3495-4040 交通 JR大崎駅・北改札東出口より徒歩2分 GoogleMapによる地図

2010年7月9日金曜日

「輝く空、ささやく海、薫る大地」展



「輝く空、ささやく海、薫る大地」展


[開催期間]  2010年7月7日(水)〜12日(月) 

[時  間]   11:00〜19:00(初日12:00から、最終日17:00まで) 

[場  所] 銀座 ミレージャギャラリー

http://www.t3.rim.or.jp/%7Eart_4u/mireya.jpg



2010年6月19日土曜日

なつかしい依頼だ


たけちゃんマンって覚えてる?何年前なんだかな〜。ひょうきん族のキャラクター2人描いてくれって言ってきたので何の疑いもなく描いた。肖像権とかいろいろあるけどね〜(汗)。

当時は皆見ていた番組なんだけど、自分はあまり見ていなかったんだよね。だからもう一人のキャラは誰を描こうかと悩んだけど、いろいろ資料を探しても細かくは解らず。ピンぼけの写真を見ながらデビルマン?を描いたけど、合っているかが疑問だ〜。

でもたけちゃんマンは覚えていたぞ(笑)。資料の写真だとほっぺたが赤くないけど、自分の記憶だと(いいかげん)ほっぺたが赤く描いていたような感じだったので丸く塗ったらそれっぽくなった(笑)、でもそれ自体がいい加減な記憶だけどね。

2010年6月8日火曜日

イラスターズ展


イラストレータが集まって作ったフットサルチームの3回目の展示会も明日が最終日です。仕事とか忙しかったので結局搬入日以外は行けなかったです。参加者が今回のワールドカップ出場国にちなんだ絵を描くという事でしたが、自分は有りものの鉛筆画に色を着けたメキシコです。
ただ、それだけでは他の参加者に失礼なので急遽似顔絵イラスト描きました。プログ風景色に載せています。

2010年5月7日金曜日

失敗です。


銅版画、途中まで上手くいっていたのに、何を勘違いしたのか、試し刷りのあと銅板を腐食液に入れてしまいました。15分後に気付いたときにはすっかり全部腐食されていまいました〜(泣き)。最初からやり直しだぁ。

2010年4月26日月曜日

谷保天満宮


ひさびさにスケッチに行きました。

本文はプログ「風景色」へどうぞ
http://kazekesiki.blogspot.com/

2010年4月5日月曜日

パースのお仕事


久しぶりにきちっとした3DCGパースの仕事をしました。まだ覚えていて良かった〜。